2013.02.24 リリース






 

CD『日本のおとぎ歌・ごんぎつね』2013年2月24日発売開始

 

 

小さいころから日本や世界のおとぎ話が大好きでした。
挿絵をながめながら、お話の世界を旅するのはとても楽しい時間でした。
そんなおとぎ話の世界を私流に、歌で表現した作品集です。

 

 
01 ごんぎつね …(作詞・作曲:井上千鶴 編曲:新藤理恵)

愛知県半田市出身の童話作家、新美南吉の『ごんぎつね』を歌にしました。
日本の美しい山里を背景に繰り広げられる、子狐ゴンの優しく哀しい物語。

 

 
02 おむすびころりん …(文章:井上千鶴 音効果:新藤理恵・本間修治)  
 
03 夕鶴 …(作詞・作曲:不詳 編曲:井上千鶴・新藤理恵)

『鶴の恩返し』をベースにした木下順二の戯曲『夕鶴』を歌にした作品。

 

 
04 赤い蝋燭と人魚 …(作詞・作曲:井上千鶴 編曲:新藤理恵)

新潟県出身の童話作家、小川未明の作品『赤い蝋燭と人魚』を歌にしました。
日本海の荒涼とした海を思いながら作りました。
 
 
CD『おとぎ歌 ごんぎつね』はアマゾンよりご購入いただけます。 4曲入り1,500円。
 
   
『ごんぎつね』は iTunes Store にて1曲 200円でご購入いただけます。  
   
 


inserted by FC2 system